« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月25日 (金)

SOLUTION

スポルティバジャパンからSOLUTIONが届きました。

数あるクライミングシューズの中でも完成度の高い1足でしょう。

P1020570

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

Gee !!

やってしまいました。
1年半近く大切に扱ってたつもりだったのですが、先日上着のポケットに滑り込ませたつもりがスルッっと・・・

P1020516_2

とりあえずタッチパネル動作は問題無かったのでガラス修理をすることにしました。

いろいろ調べて持ち込み出来る「aiLabo」にお願いすることにしました。

当初はガラス修理だけで済むもんだろうなと甘く考えていたのですが、ヒビが少しでも液晶画面が表示される部分に達してると、タッチパネルの動作に後々不具合が出る可能性が高いということで結局、ガラス+タッチパネル(デジタイザーと言うみたいです)の交換で¥12800かかってしまいました(泣)

まあ、ソフトバンクに持ち込むと最低でも¥22800(新品に交換)かかるのでそれに比べると安いのですがそれでもこの出費は痛い・・・。

まあ、いろいろ調べてみましたがiPhoneのガラスにヒビが入ったらガラスだけの交換で済む可能性は低いので、タッチパネルも交換する修理代金がかかると思っていた方が良いようです。

まあそんなこんなでこないだ裏御岳に行ってきました。(話全然つながってないですが)
トライしたのは3G。核心あたりまでは数回のトライで行ったのですがそっから上はレッドゾーン突入な感じだし、なんか岩場は日が当たらなくて寒いしやめときました。まあはっきり言って心が折れた感じでしたかね。でも良い課題なのでまたやりに来よっと。


P1020517
(初段をトライするイガ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

RONDO ルートセット

今日は今週末にロンドフィットネスクラブで行われるコンペのルートセットでした。

今回の目玉ホールドはコレ!

2

うすっぺらく一見持ちどころがなさそうですが、モチモチとした歯ざわりは完食、いや完登の意欲をそそります。
少しバターが多めなのでヌメるかもしれませんが、トライの際にはチョークではなく絶品のインドカリーでどうぞ。

インド料理 ピアーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

まるいち

今日は第3水曜日。
そう、毎月第3水曜はうちの近くのラーメン屋「まるいち」の月に一度のラーメン半額デーなのです。
ラーメン¥600が半額で¥300!
もやしとゆで卵をトッピングしても¥400!


1

もぐもぐ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

JET SET

今日はクライミングジム「JET SET」に行ってきました。
ここはあの松島アキトのお父さんが経営するジムです。
壁もホールドもなかなかいい感じで、アキトはもちろんのこと、ナ~イス小西店長の課題もなかなか楽しいです。
玉川上水の駅からすぐなので近くの方や、「雨で明日岩場登れねえしなっ」っていう方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

P1020307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

たまには・・・

P1020299

飲みますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

岩旅 ~高知編~

10月、11月と忙しかったので、先日高知の岩に癒されてきました。
現地では黒潮さん宅にお世話になり、岩場へはJohnnyさんに案内してもらい、素晴らしい課題を登り、うまいもんを食べてきました。
メンツは皆、オーバーサーティーのアダルティ(?)な感じでメロウな岩旅を楽しむことができました。

また帰省の折にはぜひ訪れたいと思っています。黒潮さん、Johnnyさんありがとうございました。

P10202062

P1020219


P1020227


P1020237


P1020266


P1020271


P1020272


P1020276


P1020282

| | コメント (2) | トラックバック (0)


テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

BloC in maboo

先日、BloC2009 の 第4戦がクライミングジムmabooで行われました。
ちょっとシリーズ男子決勝がやさし過ぎた感がありましたが、無事決着がついたし、多くの人に楽しんでもらえたみたいなので良かったです。

次はいよいよ最終戦が熊谷のウォールストリートで行われます。
ボルダリングジャパンカップでも使われたねぎホールドが出るかも!!

P1020193

(男子入賞者。おめでとうございます!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »