« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

帰国

今朝HONG-KONGから帰国しました。
とりあえず眠いので写真を一枚。

P1020955

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

HONG KONG

P1020891

もぐもぐ・・・・

詳細は後ほど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

カノト

こないだ久々にカノトに行ってきました~。
アラファンというムタンテの岩を左端から右にリップトラバースをする課題をトライしたのですが登れず・・・
岩の状態も良かったんだけどなぁ~、残念。

カノト2回目の岩サルくんがスチャダラを登ったので動画をアップしておきます。
しかし岩サルくんはフィジカルが強すぎるので一般の人にはあまり参考になりませーん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

PRO SET

この度クライミングのルートセットのご依頼の窓口として新たにWEBページを立ち上げました!
詳細はこちらまで↓

PRO SET
http://www.pro-set.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

登り納め ~鳳来~

2009年の登り納めは鳳来でボルダーでした。

当初は恵那の予定でしたが予報で寒波が来るということで鳳来湖に転身。

ところがこの年末年始の寒波はかなり強烈なものだったみたいで、日本海側からアルプスを超えて愛知県にも大雪をもたらしたのでした。

初日は暖かく快適で、花夜叉のスタンディング課題が登れました。前傾カンテという僕にとっては垂涎ものというのを抜きにしてもなかなかいい課題です。試しにシットスタートもやってみましたがたった3手で世界が変わる感じで
今の調子だととてもじゃないけどムリムリな感じでした。

年末と言うこともありエリアには多くの人が来ていましたが、この日は東西の毒舌王たちがやって来ていて花夜叉シットをサクサク落として行きました。僕も王たちに口撃を受けたりしましたが、ムーブを教えてもらったりしたので不問に処する(?)ことにしました。

二日目は猛吹雪の中ニューエリアで登りました。アキトに教えてもらった初段+をなんとか登り(花夜叉スタンディング2段より悪いような・・・)花夜叉のトライを見学して終了。しかし寒かった~。

P1020572


で、次の日は下界でも大雪なため大人しく帰宅の途についたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賀正

あけましておめでとうございます。

昨年もいろんな方にお世話になりました。

2009年は南アフリカ・ロックランズ再訪したり、加須のワールドカップのセットなど多くの貴重な体験をさせていただきました。

今年もいろいろ頑張っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

岡野 寛

*そーいえば今年は年男です。(寅年の2436歳になります。)元旦に初詣に行き確認したところ厄年ではなかったのですが、その代わり「八方ふさがり」らしいです・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »