« 賀正 | トップページ | PRO SET »

2010年1月 6日 (水)

登り納め ~鳳来~

2009年の登り納めは鳳来でボルダーでした。

当初は恵那の予定でしたが予報で寒波が来るということで鳳来湖に転身。

ところがこの年末年始の寒波はかなり強烈なものだったみたいで、日本海側からアルプスを超えて愛知県にも大雪をもたらしたのでした。

初日は暖かく快適で、花夜叉のスタンディング課題が登れました。前傾カンテという僕にとっては垂涎ものというのを抜きにしてもなかなかいい課題です。試しにシットスタートもやってみましたがたった3手で世界が変わる感じで
今の調子だととてもじゃないけどムリムリな感じでした。

年末と言うこともありエリアには多くの人が来ていましたが、この日は東西の毒舌王たちがやって来ていて花夜叉シットをサクサク落として行きました。僕も王たちに口撃を受けたりしましたが、ムーブを教えてもらったりしたので不問に処する(?)ことにしました。

二日目は猛吹雪の中ニューエリアで登りました。アキトに教えてもらった初段+をなんとか登り(花夜叉スタンディング2段より悪いような・・・)花夜叉のトライを見学して終了。しかし寒かった~。

P1020572


で、次の日は下界でも大雪なため大人しく帰宅の途についたのでした。

|

« 賀正 | トップページ | PRO SET »

CLIMBING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/32882115

この記事へのトラックバック一覧です: 登り納め ~鳳来~:

« 賀正 | トップページ | PRO SET »