« 師走2 | トップページ | 池田 学 展 »

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます。

2011年が始まりましたね~。

あけましておめでとうございます。

昨年はいろんな方にお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

昨年の登り納めは榛名山黒岩の「アプサイダー」でした。

グレードはボルダーグレードに換算すると3段~って感じなんですかね~。(登れてないのでなんとも言えません。)

えっ?・・・・そうですこれはリードルートなんです(笑)

アキトシンタがトライするとのことで一緒に連れて行ってもらいました。

P1050025
(トライするシンタ)


P1050019
(核心に差し掛かるシンタ)

ずっと岩場でリードをしていなかったのですが、いつかは復帰したいな~と思っていたところにT植さんの「アプサイ

ダー」の初登の発表を知り興味を持ちました。

実際トライしてみると短いながらも内容の詰まった好ルートでした。

クリップもそれほど際どくないしボルダラーにもおすすめの一本かな。

最近の自分の保持力の無さを嫌というほど思い知らされたルートでしたがやってて楽しかったな~。

やっぱりリードも楽しい!と思えただけでも収穫でした。

また行きます!

アキトとシンタはサクっと再登を決めてました。

さすが!

さてさて今年の目標ですが、まずはもっと岩登りをすること。

そしてもっとセットの技術を磨くことです。

そしてもうちょっとブログの更新もがんばります・・・

そして今年もPRO-SETをよろしくお願いします。

(2月末にジャパンカップのセットで長崎に行きます。九州方面のクライミングジムさんでPRO-SETのセットに興味がある方はご連絡お待ちしてます!)


|

« 師走2 | トップページ | 池田 学 展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85263/38314611

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 師走2 | トップページ | 池田 学 展 »