日記・コラム・つぶやき

2010年12月29日 (水)

師走2

いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね~。

ここ最近はそんなに忙しくなかったので久々に岩登りに行ってきました。

とりあえず近場ということでカノト。

この日はK口さんとトマトくんに、この日御嶽で「蟹」を登って意気揚々とカノトにハシゴしてきたK林くんと一緒に登りました。

僕のお目当ては「アラファン」。

1ヶ月ぶりの岩にしてはまあまあな登りができましたが、最後の「電池切れ」のカチを持つとヨレるんだよな~

まあそのうち登れるでしょう。

K口さんは↓こんなのをつけて課題をトライしてました。(分かる人には分かる)

P1050008


そうそうこないだちょっと草ホールドの工房にお邪魔してきました。


P1050001
(ハリボテショールーム。これらは普通に販売してますよ~。)

そしてニューシェイプ↓。やっぱ草ホールドのガバはいいですねぇ~


P1050005


あと、お世話になっている「HUNDRED BUYERS」さんからバッグをいただきました~。


P1050010

大切に使わせていただきまーす。

その「HUNDRED BUYERS」さんが2/26、27に銀座で「TOKYO VINTAGE CLOTHING SHOW 2011」を開催します。

Cci20101229_00000


普段お目にかかれないコレクターのコレクションから特別に展示される古着なんかもあるみたいです。

僕も行きたいんですがちょうどボルダリングジャパンカップのセットと日程がかぶってました・・・

興味のある方は行ってみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

師走

またまた久々の更新ですいません。

11月末からお仕事の合間にボルネオ島に行ってきました。

完全プライベートでクライミングシューズすら持って行きませんでした。

たまには南の島でのんびりするか~と思って行ったのですが、貧乏性な性格のせいか、ホテルのプールサイドでゆっくり本を読みながらみたいなバカンスの過ごし方はもちろんしないで、毎日慌ただしく観光してました。

おかげで少し風邪をひいてしまいその後のお仕事少しつらかったです。

しかしボルネオのキナバル山はかっちょよかったな~。いつかは登ってみたいかも。

1

今は羽田からボルネオ直行便があるので日本からアクセスしやすい4000メートル峰でしょうね。

そういえばこないだ宮崎に行く飛行機の中で藤岡弘に会いました。

いや~濃かったです。オーラ出まくりでした。


93a189aa8do81e8d878fb6jj


さて年内にもう一回ぐらいブログ更新したいな~。

出来れば岩場ネタで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

ドボン

病院のクスリが効いたのか風邪が快方に向かっていた一昨日、サスケなお仕事で緑山スタジオに行ってきました。

そしてこの寒空の中、真水にドボン!

久々に悲鳴をあげました。

なんとか風邪のぶり返しはなさそうで良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ちょっと・・・

風邪をひいてしまいました。

あんまひどくはないのですが大事をとって病院へ。

早く治ると良いな・・・

P1030073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

HONG KONG 好吃!

香港で食べたものを中心に一気に写真で紹介。

P1020884_a

朝ごはん

P1020885_a

大会の壁。ワールドカップクラス。

P1020896_a

ディープなレストランでのテーブルセッティング。

P1020898_a


食事風景。

P1020911_a

香港のセッター、チュー・チャイ。ホールド袋と共に。

P1020912_a


朝飯その②。

P1020916_a

現地でインパクトドライバーを購入目論むが値段が日本とそれほど変わらず断念。

P1020919_a

お昼の弁当。

P1020923_a

香港若手クライマーブラザーズ。

P1020928_a

エビエビ・・・。

P1020961a

香港の秋葉原「深水埗」にて例のものをゲット。

P1020964_a

そのあと香港島の「中環」のここで・・・

P1020965_a

念願の「牛肉カレーメン」。激うま。モグモグ。

P1020966_a

これも念願だったエッグタルト。モグモグ。

P1020984_a

燃えよ、クライマー!

P1030016_a

北京・・・

P1030018_a

ダック!モグモグ。

P1030006_a

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

Gee !!

やってしまいました。
1年半近く大切に扱ってたつもりだったのですが、先日上着のポケットに滑り込ませたつもりがスルッっと・・・

P1020516_2

とりあえずタッチパネル動作は問題無かったのでガラス修理をすることにしました。

いろいろ調べて持ち込み出来る「aiLabo」にお願いすることにしました。

当初はガラス修理だけで済むもんだろうなと甘く考えていたのですが、ヒビが少しでも液晶画面が表示される部分に達してると、タッチパネルの動作に後々不具合が出る可能性が高いということで結局、ガラス+タッチパネル(デジタイザーと言うみたいです)の交換で¥12800かかってしまいました(泣)

まあ、ソフトバンクに持ち込むと最低でも¥22800(新品に交換)かかるのでそれに比べると安いのですがそれでもこの出費は痛い・・・。

まあ、いろいろ調べてみましたがiPhoneのガラスにヒビが入ったらガラスだけの交換で済む可能性は低いので、タッチパネルも交換する修理代金がかかると思っていた方が良いようです。

まあそんなこんなでこないだ裏御岳に行ってきました。(話全然つながってないですが)
トライしたのは3G。核心あたりまでは数回のトライで行ったのですがそっから上はレッドゾーン突入な感じだし、なんか岩場は日が当たらなくて寒いしやめときました。まあはっきり言って心が折れた感じでしたかね。でも良い課題なのでまたやりに来よっと。


P1020517
(初段をトライするイガ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

たまには・・・

P1020299

飲みますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ドナドナ

5年間お世話になった愛車「クロ」が引き取られていきました。
ちょっぴり悲しい・・・

で、昨日今日とマーブーでルートセットをしてきました。

このマーブーでも11月28・29日でBLocが開催されます。

個性的で楽しいジムなので、御岳で雨に降られた方は立ち寄ってみましょう!


4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

カレー

先日カレーパーティーにお呼ばれしてきました。
夏カレーは野菜がいい感じにとろけていて美味美味。
3杯もモグモグさせていただきました。
おいしいごはんに楽しいひと時をありがとうございました。


P10109011
(写真はホスト家のにゃんこ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

ステーキ ジャック

今日は愛車のヘッドライトが切れかかっていたので交換しようと思いオートバックスへ。
とりあえず安めのバルブを買って交換開始。初めての作業でしたが簡単に交換完了!

ついでに前ホイールについた鉄粉を掃除。少しはきれいになりました。(といっても十分汚い車ですが・・・)

手入れをしてもらった愛車が走りたいというので、江古田のステーキジャックへ。(まったく関係ないですが・・・)

400グラムのジャックステーキが売りということでしたがなんとなく飽きそうだったのでステーキとハンバーグのコンボセットを注文。

まったく問題なく完食。

そーいや南アフリカのケープタウンのステーキ屋でゲンと僕が500グラムのステーキを注文したらウエイターの兄ちゃんがしきりに、「量はハンパ無いぞ!食べられるのか?」と何度も聞いてきたので、

「No problem 」

と一蹴したことがありました。出てきた肉は確かにデカかったですが、ゲンも僕も

まったく問題なく完食。

日本人の胃をなめんなよ!と思ったことがあります。

そんな食いしん坊仲間のゲンちゃん、家族会議を経てとうとう例のモノをゲット!

親指力が上がるかもです。フフ・・・

ステーキの写真は後日覚えていたらアップします。
ちなみにお店のお薦めはレアらしいが、ミディアムがいいのではと思いました。(僕はレアでしたがかなり生)
オロシにんにくは少な目か無しにすればよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧