書籍・雑誌

2008年8月 1日 (金)

地球の歩き方(登りかた?)

South_africa_2
「地球の歩き方 南アフリカ '08~'09」に、僕の書いた南アフリカのロックランズの記事が掲載されています。
この本とROCK&SNOW 038 を見れば、南アフリカがグッと身近に感じられますよ!
(遠いけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

表紙

今発売中のMen's Stylingという雑誌の表紙、なんと僕です。
といっても顔から下だけなんですけどね(笑)。
表紙のモデルさんが急きょキャンセルということで代わりにやらせていただきました。
来月号からこちらの雑誌でボルダリングの特集をやるので興味のある人は見てみてください。
ボルダリングの魅力を伝えられればと思ってます。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

tour de bloc 読書

今日は家のソージをしたり洗濯をしたりしています。

で、ネタが無いのでヨーロッパのツアー中に読んだ本を紹介します。

もともとあまり本は読まないんですが、ツアー中は暇が多かったりするので何冊か持って行きます。

出発前日にBOOK OFFで適当に装丁買いしました。

406273080409lzzzzzzz「ロシアは今日も荒れ模様」(米原万理)

かなり面白かったです。ロシア語通訳者としてゴルバチョフやエリツィンな

どと同行した時の裏エピソードや、ロシア人の国民性などを軽妙な文章で

つづってます。実は著者は僕の大学の大先輩にあたる方なんですが、今まで作品を読んだことがありませんでした。コレを機にもう一度ロシア語でも勉強する・・・・ことはないですな。

406273702709lzzzzzzz「ヴェネツィア殺人事件」(ダナ・レオン)

ミステリーっぽいのが読みたいなぁと思い、ヨーロッパに行くからってコトで

題名だけで決めました。

ヴェネツィアの人々の暮らしや、慣わしなどが描かれていてなかなか興味

深いのですが、ミステリーとしてはインパクトが弱いような・・・・。

最後の展開も少し強引かな。

416721923901lzzzzzzz 「革命商人(上)」(深田祐介)

1970年代、選挙でいきなり社会主義国家に生まれ変わった南米チリでの

日本の商社マンが奮闘する模様が描かれています。

なかなか面白かったんですが、読んでる途中で上巻であることが判明

(最初から気づけよ!って話ですが・・・)

早く下巻が読みたいです。

明日は塩原に登りに行く予定でーす。

| | コメント (4)